よくある質問

FAQ

ご契約形態について

ご契約形態は「2者契約」と「3者契約」がございます。
お客様のご意向やプラン内容、健康状態に応じてお選びください。

2者契約
ご本人とWelbieの2者+第3者立会いで契約
第3者(ケアマネジャー・家族など)
3者契約
ご本人とWelbie、協力事業所の3者で契約

ご契約の流れ

こちらから急がせたりすることはございません。
ご契約の際は第三者(ケアマネジャーやご家族など)が立会います。

解約
について
中途解約の場合

お客様は、いつでも契約を中途解約することが可能です。

退会の場合

お客様が契約中に施設や病院などの支払いを怠り、当社からの催告にも応じない場合、または入会時に同意された規約に違反した場合、当社は契約を終了(退会)することができます。

返金について

契約終了後、お客様には以下の条件に基づいて返金が行われます。

契約締結後1年以内に解約された場合、入会金の80%を返金いたします。
契約後1年経過するごとに、返金率が20%ずつ減少します。
契約から4年以上経過した場合、入会金や手数料は返金されません。
契約締結後2週間以内に解約された場合は、入会金や事務手数料、その他手数料を全額返金いたします。

よくある質問

よくいただくご質問内容を記載しています。
この中に該当する内容がない場合はお気軽にご連絡ください。

介護施設や病院入院時には身元保証人は必ず必要なのでしょうか?
ひらく
とじる
緊急時にどのように対応してくれますか
ひらく
とじる
支払いは分割できますか
ひらく
とじる
親族がいても利用は可能ですか?
ひらく
とじる
契約後のフォローはありますか?
ひらく
とじる
生活支援の際、車で送迎をしてくれますか?
ひらく
とじる
生活保護を受けている方でもサービスを利用できますか?
ひらく
とじる
判断能力がない方でも契約を結ぶ事はできますか?
ひらく
とじる
成年後見制度とは違うサービスですか?
ひらく
とじる
施設紹介サービスにはどのようなサポートが含まれますか?
ひらく
とじる
将来、施設入居を検討しています。一緒に探したりしてもらうことはできますか?
ひらく
とじる
金銭管理をしてくれますか?
ひらく
とじる
連帯保証人も引き受けてもらえますか?
ひらく
とじる

お問い合わせ、資料請求は
こちらのフォームから!

ご相談・お悩みなどお聞かせください